2018.02.19

ダービーで2戦連続弾のA・サンドロ「恐れはピッチの外に置いている」

アレックス・サンドロ
決勝点となるゴールを決めたA・サンドロ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第25節が18日に行われ、ユヴェントスはアウェーでトリノと対戦し1-0と勝利。前半戦の“トリノ・ダービー”に続きゴールを決めたブラジル代表DFアレックス・サンドロが、試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

 現在2位につけ、首位・ナポリを追走するユヴェントスは15分、アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが負傷交代となってしまう。しかし33分、その交代で入ったイタリア代表FWフェデリコ・ベルナルデスキのクロスに、前回対戦でもゴールを決めたサンドロが合わせて先制。この1点を守り切ったユヴェントスが勝ち点3を獲得した。

 この試合を振り返ったサンドロは「重要なゴールとなって嬉しく思うよ。プレーの内容にもゴールにも満足している。チームメイト全員を称えたい。自分は攻撃的にプレーし、ゴールを挙げることができた」とコメント。勝利に貢献したことを喜んだ。

 また『Sky』のインタビューでは「前半戦に続き2試合のダービーでゴールを決められて嬉しい。ゴールを獲れるチャンスがあるなら、目指さなければならない。恐れを感じたことなど一度もない。恐れはピッチの外に置いてきている。我々がプレーする時、勝利のメンタリティーを持つ必要がある」と話し、常に勝利のために得点を狙っていることを語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る