2018.01.23

ピルロの息子がユーヴェの入団テスト参加へ「私に似てテクニックはあるが…」

ピルロ
2015年までユヴェントスでプレーしていたピルロ [写真]=AMA/Corbis via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元イタリア代表MFアンドレア・ピルロ氏の息子のニコローが、ユヴェントスの入団テストを受けることが分かった。イタリア紙『イル・コリエレ・トリノ』が22日に伝えた。

 ミランやユヴェントスでのプレーを経て、ニューヨーク・シティFCを最後に昨シーズン限りで現役を引退したピルロ。そんな同氏の息子で地元トリノのクラブ、ペチェットでプレーする15歳のニコローが、U-16ユヴェントスの入団テストを受けるとのことだ。

 父アンドレアは、「自分が子どものプレーを見るとき、どのようにトラップし、どのようにパスをするのかを見る。それですぐに分かる。もし、トラップとパスができていれば、優れたプレーヤーだ」と、選手の見分け方を語った。また、息子が自分に似ているとも明かしている。

「ニコローは私によく似ている。テクニックがあるが、あまり根性はないね。サッカーをするのを楽しんでいる。それが最も重要なことだよ」

 ピルロは1995年にブレシアでセリエAデビューを果たし、2001年にミランへ移籍。同クラブではセリエA優勝やチャンピオンズリーグ制覇の立役者となったが、2011年に退団を決断し、ライバルであるユヴェントスへ移籍した。

 ユヴェントスではセリエAを4連覇し、チャンピオンズリーグでも準優勝を経験。2014-15シーズンに同クラブを離れ、昨シーズンまでニューヨーク・シティFCでプレーしていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る