2018.01.08

インテル、バルサFWデウロフェウに熱視線…レンタルでの獲得を画策か

ジェラール・デウロフェウ
インテルから関心を寄せられるジェラール・デウロフェウ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 インテルが、バルセロナに所属するスペイン代表FWジェラール・デウロフェウのレンタルでの獲得に動いていると、イタリアメディア『メディアセット』が7日に報じた。

 インテルは、出場数に応じた完全移籍のオプションがついたレンタルでの獲得をバルセロナに要求している模様。一定数の出場数をクリアできた場合に限り、完全移籍となる条件を加えたいようだ。一方、バルセロナは、1500万ユーロ(約20億円)の移籍金で、すぐに完全移籍での譲渡を望んでいるものと見られ、同メディアによると、双方の主張に隔たりがあることが伝えられている。

 デウロフェウの去就について鍵となるものと見られていた、ブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョのバルセロナ加入が先日決定。デウロフェウは今シーズン、これまでリーガで9試合の出場機会を得ていたが、コウチーニョの加入により、今後ますます難しい状況に置かれることになると見られている。

 実際、バルセロナの幹部の一人であるギジェルモ・アモール氏は、デウロフェウが現在チームの構想外になっていることを明かしており、数日中にもデウロフェウの去就について決断が下されることになると明言している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る