2018.01.04

チェルシーがA・サンドロ獲得に再挑戦…移籍金約67億円を準備か

A・サンドロ
チェルシーからの関心が噂されるA・サンドロ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーが、ユヴェントスに所属するブラジル代表DFアレックス・サンドロに再アタックするため5000万ユーロ(約67億円)用意しているという。2日イギリス紙『デイリー・ミラー』が報じた。

 昨夏、チェルシーがA・サンドロの獲得を目指していたと複数メディアが報じていた。8000万ポンド(約120億円)まで上昇した移籍金がネックとなり実現には至らなかったようだ。

 A・サンドロは今シーズン公式戦19試合に出場。しかし、ガーナ代表MFクワドォー・アサモアとポジション争いを繰り広げており、同選手が移籍に前向きな意向を持っていると同紙は報じている。そのため金額が引き下げられ移籍実現に近づいたようだ。また、ユヴェントスとA・サンドロの契約は2020年で満了を迎えるため、クラブはその前に選手の売却先を決めたい考えを示しているという。そこを狙ったチェルシーが、金額を下げて再度交渉を進めているようだ。

 しかし同紙はA・サンドロの獲得にマンチェスター・Uを始め複数クラブが動くと予想しており、獲得レースが行われているようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る