2017.12.31

イカルディ、レアル移籍のためインテルの契約更新オファーを拒否?

マウロ・イカルディ
レアル移籍が噂されるイカルディ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 インテルに所属するアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディが、レアル・マドリード移籍の可能性を高めるためにクラブとの契約更新を拒否した模様だ。30日付のスペイン紙『アス』が報じている。

 イカルディ自身はレアル・マドリード移籍に前向きな姿勢であるものの、インテル側に放出の意思はないという。イカルディとインテルの契約は2021年までとなっているが、インテルは同選手と更なる長期契約を結ぶため交渉の場を設けている模様だ。また、インテルはイカルディの契約解除金を1億1000万ユーロ(約149億円)に設定し、レアル・マドリードに対抗する構えを見せている。しかし、レアル・マドリードはイカルディ獲得に乗り出す場合にはこの金額を支払う準備ができているようだ。

 今季、フランス代表FWカリム・ベンゼマが不調に陥っているため、レアル・マドリードはイカルディに強い関心を持ち続けている。1月から始まる冬の移籍市場でイカルディ獲得に乗り出すのではないかと報じられていたが、今後の去就はどうなるのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る