2017.12.28

マンU、ディバラ獲得レースに参戦…90億円超の巨額オファーを用意か

パウロ・ディバラ
マンチェスター・Uが獲得レースに参戦したディバラ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uが、来夏の移籍市場でユヴェントスに所属するアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの獲得を目指しているようだ。27日、イギリス紙『デイリー・スター』やイタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト」が報じている。

 マンチェスター・Uはディバラ獲得に向け6000万ポンド(約90億円)の巨額オファーを準備しているという。ディバラは今シーズンからユヴェントスで10番を背負い公式戦25試合出場15ゴールを記録している。しかし直近のリーグ戦3試合に出場せず、移籍報道が過熱している。

『デイリー・スター』によると、マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督はアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンのパフォーマンスに満足していないという。また、同監督はユヴェントスのエースの獲得に自信を持っているという。

 ディバラの獲得には、他にもバルセロナやレアル・マドリード、バイエルン、さらには資金力を背景に大型補強を敢行してきたパリ・サンジェルマンまでもが興味を示している。多くのビッグクラブから熱視線が注がれるディバラの動向に注目が集まっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る