2017.12.25

カペッロ監督がユーヴェMFピアニッチを称賛「ピルロを想起させる唯一の選手」

ピアニッチ
昨シーズンからユヴェントスでプレーしているピアニッチ [写真]=NurPhoto via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 かつてローマやユヴェントス、イングランド代表などを指揮したファビオ・カペッロ監督(現江蘇蘇寧)が、ユヴェントスのボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表MFミラレム・ピアニッチを高く評価している。

 カペッロ監督はイタリアメディア『Sky』のインタビューで、ピアニッチが元イタリア代表MFアンドレア・ピルロを想起させる選手だと称賛した。

「高い技術力を誇っていて、素晴らしい動きも見せる。ピルロを想起させる唯一の選手だ」

 2011-12シーズンからローマでプレーしていたピアニッチは、昨夏ユヴェントスへ引き抜かれた。カペッロ監督は、同選手が加わったことでユヴェントスのチーム力が向上したと主張している。

「ピアニッチのような選手がいれば、すべてが容易になる。だからこそ、(マッシミリアーノ)アッレグリ監督は獲得を望んだのだろう。彼は両サイドの2人のMFと、中盤全体を支えることができる。ユヴェントスはこの1年でとても良くなった」

 ピアニッチは加入1年目の昨シーズン、公式戦47試合に出場して8ゴール14アシストを記録。今シーズンはこれまで21試合に出場し、4ゴール8アシストを記録している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る