2017.12.20

ナポリがベネヴェントFWチチレッティを獲得か…来夏にフリーで加入へ

チチレッティ
ナポリ加入合意が報じられたチチレッティ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ナポリが、ベネヴェントに所属するイタリア人FWアマト・チチレッティと来年7月1日から契約することで合意に達したという。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が19日に報じた。

 報道によると、ナポリのクリスティアーノ・ジュントリSD(スポーツディレクター)と、チチレッティの代理人を務めるヴィンチェンツォ・ピザカーネ氏が契約を結んだ模様。チチレッティは来年6月30日限りでベネヴェントとの契約が満了となるため、フリートランスファーでナポリに加入することとなる。契約期間は5年になるようだ。

 12月31日に24歳の誕生日を迎えるチチレッティは、ローマの下部組織出身。トップチームでプロデビューすることなく、カッラレーゼ、ラークイラ、ピストイエーゼ、メッシーナをレンタルで渡り歩き、2015年夏にベネヴェントに完全移籍した。1年目はレーガ・プロ(3部リーグ)でプレーしていたが、1年ごとに昇格を果たし、今シーズンは自身初となるセリエAでのプレーに。ここまではリーグ戦11試合に出場し、2ゴールを挙げている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る