2017.12.20

ミランのガットゥーゾ監督が辞任を否定「モチベーションに溢れている」

ガットゥーゾ監督
辞意を否定したガットゥーゾ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が19日、辞任の意思がないことを明かした。ソーシャルメディア上で噂となった「辞任」について、『ミランTV』のインタビューで完全否定している。

 ミランは17日に行われたセリエ第17節のヴェローナ戦で0-3と完敗。試合から一夜明け、ガットゥーゾ監督がクラブに辞表を提出し、クラブは辞任を受け入れなかったとの報道が流れていた。

 その後クラブ側は「ガットゥーゾは、全く辞任を考えていない。昨日(18日)の午後には、完全に誤報であることは既に知れわたっていた」と表明。誤報であることを訴えていたが、今回、ガットゥーゾ監督自身も、自らの言葉で根も葉もない事実であることを強調した。

「ミランは闘い、出来る限り早く再スタートを切らなければならない。昨日、カーザ・ミラン(ミラン本部)では、幹部とスタッフが、トレーニングキャンプでのプログラムについて綿密に話し合い、この難しい時期をどのように抜け出すことができるかということを考えた」

「クラブに関わる全スタッフは、モチベーションに溢れているし、この状況に必死に対処している。このため、トレーニングキャンプを行うこととなったという選択は、役立ち、成熟し、建設的な方法で行われるだろう」

 19日からのトレーニングキャンプが、23日に行われる次節のアタランタ戦のためになるものだと自信を示している。ミランはリーグ戦17試合を終えて、7勝3分け7敗で8位につける。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る