FOLLOW US

クトローネ、ガットゥーゾ新監督を歓迎「彼と働けるのは光栄な事」

弱冠19歳の若きストライカーは今シーズン、ミランで躍動している [写真]=Getty Images

 ミランに所属するU-21イタリア代表FWパトリック・クトローネがインタビューに応え、ジェンナーロ・ガットゥーゾ新監督の到着を心待ちにしていると語った。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が29日付で伝えている。

 大型補強も実らず、低迷を続けたミランは、27日にヴィンチェンツォ・モンテッラ監督を解任。新たな指揮官は、黄金時代のレジェンドであり、プリマヴェーラ(ミラン下部組織)を率いていたガットゥーゾ監督に決定した。

 クトローネはガットゥーゾ新監督について「彼のようなレジェンドと働けることはとても光栄だ」と述べ、新監督の到着を歓迎している。
 
「僕がまだ子供だった時から、ガットゥーゾ監督はレジェンドだった。彼と共に働けることはとても光栄なことだよ。新しい監督の下でも、しっかり働き、ピッチ上で貢献したいと思っている」

 加えて、クトローネはモンテッラ前監督やチームメイトについても言及し、新しいチームにも前向きな姿勢を貫いている。

「最初はあまり試合に出られないと思っていたが、モンテッラ監督はたくさん起用してくれた。この経験が僕を助けてくれたんだ。僕にはやるべきことがたくさんある」

「(ポルトガル代表FW)アンドレ・シルヴァや(クロアチア代表FW)ニコラ・カリニッチのようなチームメイトがいることは心強いよ。彼らから盗めることはたくさんあるし、彼らとともに新しいチームを助けたいと思っている」

 弱冠19歳の若きストライカーであるクトローネは、今シーズン躍動している。ここまでセリエA9試合に出場、2ゴール、2アシストの成績を残しており、ガットゥーゾ新監督の下でも期待できそうだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA