2017.11.27

デ・シリオ、ついにセリエA初ゴール「どう喜んでいいのかさえも…」

デ・シリオ
セリエA初ゴールをマークしたデ・シリオ [写真]=Juventus FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第14節が行われ、ユヴェントスはホームでクロトーネと対戦し、3-0で勝利を収めた。セリエAの出場112試合目で初ゴールを決めたイタリア代表DFマッティア・デ・シリオが、試合後にイタリアメディア『Sky』のインタビューに応じている。

 デ・シリオはこの試合、ユヴェントスの1点リードで迎えた60分にPA外から右足で強烈なシュートを叩き込んでゴール。セリエA初得点をマークした。同選手はこのシーンについて「ゴールにはとても興奮したよ。どう喜んでいいのかさえも分からなかった…。チームメイトがゴールを称えに来てくれた。主将のブッフォンを含め、全員が一緒に喜んでくれた」とコメント。さらに「みんなは『チームにディナーをご馳走しろ』と言ってきたよ。チーム全員が喜んでくれるのを見るのは素晴らしいものだね。ブッフォンが自分の目の前で喜んでくれるのを見ると、喜びもひとしおだ。とても素晴らしい夜だった」と続け、喜びを口にしている。

 そして、3-4-2-1でプレーしたフォーメーションについて質問が及ぶと「大きな違いはない。ワイドに展開するために、少し前掛かりになる必要がある。5人の中盤としてプレーする時もサイドでこのようにプレーした。自分にとってはあまり変わらないものだ」とフォーメーションは特に問題にならないと説明している。

 ユヴェントスは次節、12月1日に首位・ナポリとの直接対決に挑む。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る