2017.11.24

ラニエリが伊代表監督就任を否定「私はナントでうまくいっている」

ラニエリ
イタリア代表監督就任の噂を否定したナントのラニエリ監督 [写真]=Icon Sport/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ナントで指揮を執るクラウディオ・ラニエリ監督が、イタリア代表監督就任を否定した。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が23日に報じている。

 一昨シーズンにレスターを指揮し、プレミアリーグ制覇の偉業を成し遂げているラニエリ監督。ジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督の解任によって空席となっているイタリア代表監督の就任が噂されているが、ラニエリ監督にはその意思はないようだ。同監督は「別の監督を招へいすることになるだろう。私はナントでうまくいっている。今はナントでの指揮のことだけを考えている」と明言。リーグ・アンで現在5位に位置するナントでの指導に満足していることを強調した。

 イタリア代表監督については、ラニエリ監督のほか、カルロ・アンチェロッティ氏、ゼニトのロベルト・マンチーニ監督、チェルシーのアントニオ・コンテ監督などの名前が浮上。アンチェロッティ氏を望む声が最も多いが、招へいは難航していることがこれまでに伝えられている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る