2017.11.19

ローマが激闘のダービー戦を制する…ナインゴランの強烈弾が決勝点

ローマ
激闘を制したローマ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第13節が18日に行われ、ローマがラツィオと対戦した。

 147回目の開催となった“ローマ・ダービー”。かつてラツィオでプレーした経験を持つアレクサンダル・コラロフがローマの選手として先発出場した。

 開始2分にチーロ・インモービレがディフェンスラインの裏に抜け出しゴールネットを揺らすも、オフサイドの判定だった。一度はゴールが認められたものの、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)で確かめることなく判定が覆った。

 両チームとも決定機を決めきれず前半を折り返した。

 49分、後半に入りローマが早速チャンスを作る。コラロフが獲得したPKを、ディエゴ・ペロッティが落ち着いて決め、激しくぶつかり合うダービー戦で大事な先制弾を決めた。さらに53分、敵陣ペナルティエリア手前でボール受けたラジャ・ナインゴランが、強烈なミドルシュートをゴール左隅へ突き刺して、早々に追加点を奪った。

 その後VARでPKを取られ1点を返されたローマだったが、1点を守りきり白熱のダービー戦を勝利した。

【スコア】
ローマ 2-1 ラツィオ

【得点者】
1-0 49分 ディエゴ・ペロッティ(PK)(ローマ)
2-0 53分 ラジャ・ナインゴラン(ローマ)
2-1 72分 チーロ・インモービレ(PK)(ラツィオ)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
28pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る