2017.11.17

バルサから関心も…インテル期待のDFシュクリニアル「興味がない」

シュクリニアル
バルセロナからの関心を「興味がない」と一蹴したシュクリニアル [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 インテルに所属するスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルが、バルセロナへの移籍報道を一蹴した。イタリアメディア『メディアセット』でその心境を語った。

 今シーズン、サンプドリアからインテルに加入したシュクリニアルは、すぐさま新天地で適応を見せ、守備陣に欠かせない選手となった。セリエAでのプレー経験が1年しかない無名選手の獲得に当初は眉をひそめるサポーターも少なくなかったが、実力で評価を覆した。

 先日、そのシュクリニアルにはバルセロナが獲得に関心を示していると報じられていたが「バルセロナには興味がないんだ。僕の今の最大の目標はインテルでのプレーを続けることだよ」と、世界最高峰のクラブからの関心を一蹴した。

 インテルへの忠誠心を示したシュクリニアルは次節アタランタ戦に向けて「難しい戦いになるだろうけど、ホームのサポーターの前で勝つ必要がある。(前節の)トリノ戦では引き分けてしまったからね。僕たちの目標はチャンピオンズリーグ出場権を獲得することだ」と、好調を維持するチームでの目標と意気込みを語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る