2017.11.08

ブラジル代表GKアリソン、自身の“アイドル”を明かす…10日に日本と対戦

アリソン
アリソンの“アイドル”はあの偉大なGKだという [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ローマのブラジル代表GKアリソンが、自らのアイドルがユヴェントスに所属するイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンであると明かした。イタリアメディア『トゥットメルカート』が7日に報じている。

 日本代表、イングランド代表との国際親善試合に向けたブラジル代表に招集を受け、記者会見に臨んだアリソンは「私のアイドルはブッフォンだ。彼からはたくさんヒントを得ているよ。サッカーの歴史において最も偉大なGKの一人だ。彼はポジショニングに長けている」とブッフォンを自らのプレーの手本にしていることを明かした。

 さらに「デ・ヘアもマンチェスターで素晴らしい仕事をしているね。オブラクも好きなGKだ。アトレティコ・マドリードで常にとても素晴らしいプレーを披露している。タファレル?ブラジルのサッカー選手全員にとって重要なGKだ」と続け、同国GKの最多出場記録を持つクラウディオ・タファレル氏についても言及した。

 2016年にローマに5年契約で加入したアリソンは、今シーズンのセリエAで全試合フル出場を果たしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る