2017.11.06

18歳のドンナルンマ、セリエA通算80試合出場達成に「驚いている」

ドンナルンマ
セリエA通算80試合出場を達成したドンナルンマ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第12節が5日に行われ、ミランは敵地でサッスオーロと対戦し、2-0と勝利を収めた。無失点での勝利に貢献したイタリア代表GKジャンルイージ・ドンナルンマが試合後に『ミランTV』のインタビューに応じた。

 サッスオーロとの試合を振り返った同選手は「良いプレーをし、勝利することがとても重要だった。自分たちにとっても、多少、不安を感じていた指揮官にとってもとても重要な試合だった」とコメント。さらに「この勝利は監督のためのものだ。勝利を収めることができて嬉しく思う。難しい時期を過ごし、運もなかった。ただ、いつも冷静でいたし、ベストを尽くしてずっとトレーニングしていた」と続けており、解任騒動に揺れるヴィンチェンツォ・モンテッラ監督のための勝利であったこと強調した。

 さらにドンナルンマはこの試合でセリエA通算80試合出場を達成。現在18歳という若さで、ミランのゴールマウスを守り続けている同選手は「自分も戦績表を目にし、80試合出場したことに驚いたよ。本当に満足している。このサン・シーロでプレーすることは表現でいないほどの興奮を覚えるものなんだ」と語った。

 また、イタリア人DFアレッシオ・ロマニョーリの先制弾については「とても嬉しいね。僕の友人で、ロッカールームでは、少し手荒く祝福してやったよ」と明かしている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング