2017.11.06

18歳のドンナルンマ、セリエA通算80試合出場達成に「驚いている」

ドンナルンマ
セリエA通算80試合出場を達成したドンナルンマ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第12節が5日に行われ、ミランは敵地でサッスオーロと対戦し、2-0と勝利を収めた。無失点での勝利に貢献したイタリア代表GKジャンルイージ・ドンナルンマが試合後に『ミランTV』のインタビューに応じた。

 サッスオーロとの試合を振り返った同選手は「良いプレーをし、勝利することがとても重要だった。自分たちにとっても、多少、不安を感じていた指揮官にとってもとても重要な試合だった」とコメント。さらに「この勝利は監督のためのものだ。勝利を収めることができて嬉しく思う。難しい時期を過ごし、運もなかった。ただ、いつも冷静でいたし、ベストを尽くしてずっとトレーニングしていた」と続けており、解任騒動に揺れるヴィンチェンツォ・モンテッラ監督のための勝利であったこと強調した。

 さらにドンナルンマはこの試合でセリエA通算80試合出場を達成。現在18歳という若さで、ミランのゴールマウスを守り続けている同選手は「自分も戦績表を目にし、80試合出場したことに驚いたよ。本当に満足している。このサン・シーロでプレーすることは表現でいないほどの興奮を覚えるものなんだ」と語った。

 また、イタリア人DFアレッシオ・ロマニョーリの先制弾については「とても嬉しいね。僕の友人で、ロッカールームでは、少し手荒く祝福してやったよ」と明かしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る