FOLLOW US

ユーヴェが敵地でミランに快勝! イグアインがメモリアル弾含む2ゴール

イグアインの2ゴールでユヴェントスが快勝した [写真]=Getty Images

 セリエA第11節が28日に行われ、ミランユヴェントスが対戦した。

 立ち上がりはホームのミランが積極的に試合に入ったが、先制したのはユヴェントスだった。23分、ミラレム・ピアニッチから鋭い縦パスを受けたパウロ・ディバラがペナルティエリア手前中央のゴンサロ・イグアインに預ける。これを受けたイグアインがワントラップから右足を振り抜くと、低い弾道のシュートがゴール右下に突き刺さった。イグアインはこの得点でセリエA通算100ゴールを達成した。

イグアイン

先制ゴールを挙げたイグアイン [写真]=Juventus FC via Getty Images

 1点を追うミランは前半終了間際の45分、リカルド・ロドリゲスが左から上げたクロスをエリア手前中央のハカン・チャルハノールがヘディングで流す。ゴール前でフリーとなったニコラ・カリニッチがこれをシュートにつなげたが、GKジャンルイジ・ブッフォンが弾いたボールはクロスバーを直撃。こぼれ球をチャルハノールがヘディングでつめたが、DFダニエレ・ルガーニがブロックし、得点とはならなかった。

 後半に入り63分、ユヴェントスは左サイドのクワドォー・アサモアがドリブルで敵陣を持ち上がりエリア手前中央へパスを通す。ディバラがスルーしたボールをイグアインが巧みにコントロールし、右足でシュート。右ポストの内側を叩いたボールがネットを揺らし、追加点となった。

イグアイン

この日2点目をマークしたイグアイン [写真]=Getty Images

 その後はユヴェントスがうまく時間を使いながら試合を進め、ミランに反撃を許さない。結局このままタイムアップを迎え、ユヴェントスが2-0で勝利を収めた。

 次節、ミランは11月5日にアウェイでサッスオーロと、ユヴェントスは同日にホームでベネヴェントと対戦する。

【スコア】
ミラン 0-2 ユヴェントス

【得点者】
0-1 23分 ゴンサロ・イグアイン(ユヴェントス
0-2 63分 ゴンサロ・イグアイン(ユヴェントス

セリエA観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA