2017.10.27

インテルOBの元イタリア代表DFが長友を称賛「驚異的な選手だ」

長友 佑都
コッロヴァーティ氏から高い評価を受けた長友 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 インテルのOBで元イタリア代表DFのフルヴィオ・コッロヴァーティ氏が、同クラブ所属の日本代表DF長友佑都の活躍を称えている。イタリアメが26日付で報じた。

 1982年から4年間インテルでプレーしたコッロヴァーティ氏は長友を高く評価しているようだ。過去の不調を指摘しつつ、再び活躍している長友をこう称賛した。

「彼は驚異的な選手だ。(ナポリ所属スペイン代表FWホセ)カジェホンに完璧に対応していたね。今のインテルにとって、そして監督の(ルチアーノ)スパレッティにとっても計算できる選手の一人だ。過去には不調な時期もあったが、今は復調して活躍できている」

フルヴィオ・コッロヴァーティ氏

長友に称賛を寄せたコッロヴァーティ氏 [写真]=Getty Images

 24日に行われたセリエA第10節のサンプドリア戦では、首位ナポリ戦後ということもあり、長友のベンチスタートが報じられていた。しかし、ターンオーバーは採用されず長友は4試合連続の先発出場を果たした。また、この試合で交代する際には、サポーターからスタンディングオベーションを受けるなど、評価を高めている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る