FOLLOW US

長友、2月誕生予定の第一子は男の子…育児計画は?「できればサッカーを」

9月2日に妻・平愛梨さん(右)の妊娠を発表した長友佑都(左) [写真]=Getty Images

 インテルに所属する日本代表DF長友佑都が、来年2月に誕生予定の第一子が男児であることを明かした。同選手は9月2日、自身のインスタグラムにて妻の平愛梨さんが妊娠していることを報告していた。

 長友は24日に行われたセリエA第10節のサンプドリア戦で先発メンバーに名を連ね、3-2の勝利に貢献。84分までプレーし、交代する際には約5万5000人の観客からスタンディング・オベーションで称賛されるなど、好パフォーマンスを見せた。

 そして試合後、取材に応じた長友が第一子について質問を受けた。試合が続き、出産準備も重なる慌ただしい時期だが「準備はしています。もう2月に生まれるので。準備をします、イタリアで。行ける時は妻とショッピングをして、リラックスもできていますし」と近況を明かし、名前については「これからしっかりと考えていきたいなと思います」と話した。

「男の子ですね。もう全部、生まれてからのエクササイズも全部決めています。子ども用に」と笑って話した長友は「好きなスポーツをやらせてあげたい。もちろん、できればサッカーがいいですけれどね」と、育児を展望していた。

 そして、第一子誕生を「タイトル獲得やチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得で祝えるといいですね」と問いかけられると「もちろんそうですね。それを信じて戦います」と、“二重の喜び”を得るために努力を続けると抱負を語っていた。

 インテルの次節は30日、ヴェローナとのアウェイゲームに臨む。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO