2017.10.22

インテルとナポリの首位攻防戦はスコアレスドローに…長友はフル出場

長友
ミラノダービーに続き重要な試合でフル出場した長友佑都 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第9節が21日に行われ、ナポリと長友佑都が所属するインテルが対戦した。

 前節のミラノダービーで劇的勝利をあげ、単独2位につけるインテルと開幕から無傷の8連勝を飾っているナポリによる首位決戦。長友はマウロ・イカルディ、イヴァン・ペリシッチらとともに先発に名を連ねた。対するナポリはロレンツォ・インシーニェ、ドリース・メルテンスらがスタメン入りしている。

インテル

インテルのスタメン [写真]=Getty Images

 序盤はテンポ良くパスをつないで攻めるナポリが多くのチャンスを作るが、GKサミール・ハンダノヴィッチが好セーブを見せてリードを許さない。

 後半も両チームチャンスは作るが、インテルはハンダノヴィッチ、ナポリはホセ・マヌエル・レイナの両GKがゴールを与えない。結局試合はそのままスコアレスで終了。順位に変動はなく、ナポリの連勝は8でストップした。なお、左サイドバックで先発した長友はフル出場を果たしている。

 次節、ナポリは25日にアウェイでジェノアと、インテルは24日にホームでサンプドリアと対戦する。

【スコア】
ナポリ 0-0 インテル

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る