2017.10.16

“ミラノダービー”で劇的勝利も…インテル指揮官「別の結果が妥当」

スパレッティ
劇的勝利に歓喜するスパレッティ監督 [写真]=Inter via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第8節が15日に行われ、インテルはミランと対戦し、3-2と勝利を収めた。劇的勝利を飾ったルチャーノ・スパッレッティ監督が、試合後に『Rai』のインタビューに応えた。

 激しいシーソーゲームを制したインテル。この試合を振り返ったスパッレッティ監督は「とても素晴らしい試合だった。たくさんの観客が足を運んでくれたことで、このようなスペクタクルな試合が生まれた。私が望んでいるものだ。ピネティーナ(インテルのトレーニングセンター)に来てくれるサポーターの気合いを感じられる」と語った。

 ハットトリックを達成したアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディについて「とても素晴らしい選手。彼はまだ若いが、多くの責任を背負っている。彼は責任感の強い男で、クオリティーも高い。ゴールの場面で競り勝ち、チームを作る。ゴールがチームを構築するのだ。彼のパフォーマンスはチームのためのものだ」とコメント。チームトップの9得点を記録し、勝利に貢献したチームのエースを絶賛した。

しかし指揮官は、終了間際での劇的勝利という結果に対して「恐らく、別の結果が最も妥当なものであったと思う。もしそうなっていても我々はその結果を受け入れていただろう。しかし、チームはやるべきことをやった。モンテッラ監督も満足していることだと思う」と言明。引き分けが妥当な結果であるとの見解を示した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る