2017.10.14

ユーヴェ加入の新星MF、肉体改造成功を明かす「筋肉を5kg増やした」

ベンタンクール
今夏の移籍市場でユヴェントスに加入したMFベンタンクール [写真]=Juventus FC/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今夏の移籍市場でユヴェントスに加入したウルグアイ代表MFロドリゴ・ベンタンクールが、肉体改造に成功したことを明かした。

 チームメイトのイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニから「体重を増やすべき」とアドバイスを受けていたベンタンクールは、ウルグアイメディア『Sport 890』のインタビューで「ユーヴェではプレーの質が徐々に良くなっている。例えば、相手をマークする動きだね。それから、ユーヴェに加入した時から、筋肉を5キロ増やすことができたんだ」とコメント。フィジカル強化に成功したことを打ち明けた。

 そして、チームメイトであるイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンについては「初日からとても信じられないような対応をしてくれた。僕のことを良く知っていてくれて、ニックネームも分かっていたんだ。本当のスーパースターだよ。いつもアドバイスしてくれて、選手としても人間としても、別次元のレベルにある」と称賛している。

 20歳のベンタンクールは今夏の移籍市場でボカ・ジュニオルスからユヴェントスに加入。2018 FIFAワールドカップ ロシア 南米予選の最終2試合でウルグアイ代表初選出を果たし、5日に行われたベネズエラ戦でデビュー。10日のボリビア戦ではフル出場を果たしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る