2017.10.11

U-21伊代表で4戦4発のクトローネ「代表でのゴールは常にエキサイトする」

U-21イタリア代表のクトローネ
U-21イタリア代表の試合で得点を量産するクトローネ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ミランに所属するU-21イタリア代表FWパトリック・クトローネは、同代表とU-21モロッコ代表とのテストマッチで1得点を挙げ、4-0の勝利に貢献した。

 5日に行われたU-21ハンガリー代表とのテストマッチ(6-2でU-21イタリア代表が勝利)でも2得点を挙げているクトローネは、U-21代表に選ばれてから4試合で4ゴールを記録し、好調ぶりをアピールしている。

 そんなクトローネがモロッコ戦後にイタリアメディア『tuttomercatoweb.com』のインタビューに応えた。

 クトローネはまず「代表で得点することは常にエキサイトするものだ。みんなに感謝したい」と話した。また、自身がミランのトップチームデビューを果たしてから初となるインテルとのミラノ・ダービーに向けて「早く日曜日になって欲しい。監督の期待に応えられるように準備したい。とても厳しいトレーニングを行っているんだ。毎試合、ゴールを狙っているからね」と抱負を語った。そしてヴィンチェンツォ・モンテッラ監督については「モンテッラ監督のような素晴らしい指揮官から指導を受けることは信じられないことだ。監督は類まれなFWだった。その監督からアドバイスをたくさん受けている。それを最大限に活かしたい」とコメント。モンテッラ監督への敬意を示している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る