2017.10.10

ロナウジーニョが古巣ミランに辛口コメント「CL出場権を獲るのは難しい」

ロナウジーニョ
古巣ミランについて言及したロナウジーニョ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元ブラジル代表のロナウジーニョが、古巣ミランについて厳しいコメントを残した。イタリア・メディア『tuttomercatoweb.com』が伝えている。

 イタリア南部ブリンディシにビジネスで訪れたロナウジーニョは「来年、ミランはさらに強くなるだろう。ただ、今のミランがチャンピオンズリーグ出場権を獲るのは難しい。モンテッラ監督には時間を与えることが必要だ」とコメント。7位と低迷するミランがチャンピオンズリーグ(CL)出場圏の4位以内に入るのは難しいとの見方を示した。

 また、「自分がミランでプレーしていた頃、ベルルスコーニとモラッティが、クラブを売却するなんて思ってもみなかった。それでもサッカーには発展が不可欠。そのため、ベルススコーニ・ファミリーからミランが手放されることとなってしまった」と話し、ミランの中国資本への売却が予想もしなかったことだと驚きを示している。

 ミランは15日に、セリエA第8節でインテルとの“ミラノ・ダービー”をアウェイで戦う予定だ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る