2017.10.08

ナポリFWインシーニェ、7連勝で首位に立つチームは「成熟している」

インシーニェ
絶好調のナポリを牽引するインシーニェ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ナポリに所属するイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェが好調なナポリについてインタビューに応じた。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が、イタリアメディア『ライ・スポルト』によるインタビューを引用して伝えている。

 今シーズン、ナポリはセリエAを開幕から全勝の7連勝で首位に立っている。その攻撃陣を引っ張るインシーニェは欠かせない存在だ。

 同選手はイタリアメディア『ライ・スポルト』のインタビューに応じた。首位に立つチームについて「好調なチーム状態をキープしていかなければならないね。シーズンはまだ始まったばかりだし、もちろんリーグは簡単ではない。僕たちは地に足をつけて、懸命にプレーしなければいけないと思っている」とコメント。今後に向けて気を引き締めている。

 加えて「僕たちはマウリツィオ・サッリ監督のもとで3年間以上かけてチームを作り上げてきた。それが僕たちの強みと言っていいだろうね。僕たちは団結し、チームとして成熟していると感じている。同じ価値観を共有して、最後まで戦うことができるんだ。でも正直言って、7連勝でスタートできるなんて期待以上の成績だね」と好調のチームについて言及している。

 インシーニェは今シーズンここまでリーグ戦7試合に出場し、2ゴール4アシストを記録。絶好調のチームに貢献している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
50pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る