2017.09.19

驚異的なペースでゴール量産中のディバラ「すべての得点が貴重なもの」

ディバラ
美しいゴールでハットトリックを達成したディバラ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが、セリエA第4節サッスオーロ戦後のインタビューに応じた。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が18日に掲載している。

 ディバラはサッスオーロ戦で異なる形から美しい3ゴールを決めて、ハットトリックを達成した。その心境を発言している。

 ディバラは「チャンスがあるときに、しっかりとゴールできるように毎日練習に励んでいるんだ。それはセットプレーでも同じだよ。ミラレム・ピアニッチ(ボスニア・ヘルツェゴビナ代表MF)と毎日、FKの練習に取り組んでいる。今は僕の方がリードしているけれど、彼は信じられないようなFKを蹴るんだ。まだまだ練習が足りないと思っているよ」と意欲を見せた。

 また、ハットトリックについては「全て美しいゴールだったと思う。でも、重要なのは美しさではなく、ゴールによってチームを助けられたことなんだ。全てのゴールが貴重なものだね」と述べている。

 そして、リオネル・メッシ(アルゼンチン代表FW)について尋ねられると「彼には彼の人生があり、僕にも自分の人生がある。二人は全く違うプレーヤーなんだ。もちろん、彼は多くのものを勝ち取っているし、尊敬している。僕もそうなれたらいいね」と応えた。

 ディバラは今シーズンこれまで、リーグ戦4試合で8ゴールと驚異的な活躍を見せている。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る