FOLLOW US

セレッソ戦で2ゴールのFWベン・イェデルが移籍?…セリエAに挑戦か

2017.07.18

先日行われたセレッソ大阪戦では2ゴールを挙げる活躍を見せたが… [写真]=Getty Images

 セビージャに所属するフランス人FWウィサム・ベン・イェデルにセリエAのフィオレンティーナ移籍の可能性が浮上したようだ。イタリア紙『トゥットメルカート』やスペインの地元紙『エスタディオ・デポルティボ』などが報じた。

 17日に行われたStubHub ワールドマッチ2017でセレッソ大阪と対戦したセビージャは3-1で勝利を収め、欧州クラブの底力を見せつけた。

 この試合で2ゴールを挙げ、勝利の立役者となったベン・イェデルは昨シーズンのリーガ・エスパニョーラでは31試合に出場し11ゴールとチーム最多得点を記録。その活躍を考慮しフィオレンティーナは獲得に向けて動き出したようだ。

 報道によるとフィオレンティーナはベン・イェデル獲得を目指し、2000万ユーロ(約26億円)のオファーを検討しているという。

 クロアチア代表FWニコラ・カリニッチのミラン移籍が濃厚と見られているフィオレンティーナは新たなストライカーを求め、フランスの世代別代表の常連でもあるベン・イェデルに白羽の矢を立てたようだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO