FOLLOW US

バッカ、本田の次は酒井と同僚に? マルセイユへの移籍に関心か

2017.07.05

バッカが酒井宏樹の同僚に? [写真]=Getty Images

 ミランのコロンビア代表FWカルロス・バッカが、日本代表DF酒井宏樹が所属するマルセイユへの移籍に関心を示していることが分かった。フランスメディア『RMC』が4日に伝えている。

 同メディアによると、バッカがマルセイユのプロジェクトに好感を抱いている模様。ただし、両クラブ間では合意に達していないという。マルセイユが2000万ユーロ(約25億6000万円)のオファーを提示したのに対し、ミランは3000万ユーロ(約38億4000万円)を要求。両者の思惑には隔たりがあり、交渉は平行線をたどっているようだ。

 ただ、ミランには今夏の移籍市場で既にポルトガル代表FWアンドレ・シルヴァ、イタリア人FWファビオ・ボリーニの2人が加入。フィオレンティーナのクロアチア代表FWニコラ・カリニッチの獲得も噂されており、バッカの移籍の可能性は高まっている。加えてマルセイユも昨シーズン公式戦33試合21ゴールを記録したフランス人FWバフェティンビ・ゴメスをガラタサライに放出しており、穴埋めが急務となっている。

 バッカは1986年生まれの30歳。セビージャで活躍した後、2015-16シーズンからミランでプレーしている。2年目の昨シーズンは32試合に出場しチームトップの13ゴールを記録していた。
 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO