FOLLOW US

ドンナルンマ、残留確定でバカンスへ? ミランは控えのU20伊代表GKをレンタルで放出

2017.07.05

U-20イタリア代表でも活躍するプリッツァーリ [写真]=FIFA via Getty Images

 ミランのイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマが、会計士高等専門学校の卒業試験を辞退し、バカンスへ出発したことが分かった。イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』が4日に報じている。

 ドンナルンマは、U-20欧州選手権の出場のため、イタリア北部パヴィーアにある『レオナルド・ダ・ヴィンチ会計専門学校』の卒業試験は延期され、5日に予定されていた。しかし、延期された卒業試験も放棄し、プライベートジェット機をチャーターして、スペインのイビサ島へとバカンスに出発したことが分かっている。

 同選手は先日ミランと年俸500万ユーロ(約6億4000万円)で新たに5年契約を結ぶことが明らかになったが、仮に延長されなかったとしても、同様にバカンスに出発していただろうと同紙は伝えている。

 また、ミランはU-20イタリア代表GKアレッサンドロ・プリッツァーリをセリエBのテルナーナにレンタル移籍したと正式発表した。レンタル期間は1年間となっている。

 ミランの生え抜きであるプリッツァーリは、2000年3月12日生まれの17歳。トップチームでの出場経験はないが、将来を嘱望され、先日新契約を締結したイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマの後継者と目されていた。ドンナルンマが契約延長したことでプリッツァーリが、活躍の場を求めてレンタル移籍することとなった。

 U-15から各世代のイタリア代表に招集されており、5~6月にかけて行われたFIFA U-20 ワールドカップ 韓国2017では、ウルグアイとの3位決定戦に出場。PK戦で2本のPKを止める活躍で、イタリアを3位に導いた。

■新作ギア『PUMA ONE』リリース

タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発された最新作!



FIT

エヴォニットソックが、かかと周りのサポート性と最適なフィット感を提供

FEEL

アッパーに採用されている非常に薄くて柔らかいレザーがボールに対する究極のタッチとフィーリングを再現

FAST

軽量でフレキシブルなアウトソールと牽引性に優れたスタッド形状が加速をサポート



●主な着用予定選手:アントワーヌ・グリーズマン、セルヒオ・アグエロ、エクトル・ベジェリン、長谷部誠

『PUMA ONE』特設ページへ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO