FOLLOW US

デウロフェウがバルセロナ復帰を拒否…ミラン、ユヴェントスが関心か

2017.06.30

デウロフェウがバルサ復帰を拒否? [写真]=NurPhoto via Getty Images

 エヴァートンのU-21スペイン代表FWジェラール・デウロフェウが古巣バルセロナ帰還の誘いを断ったようだ。イギリス紙『デイリーメール』が28日に伝えている。

 同紙によると、バルセロナは2015年にデウロフェウがエヴァートンへと移籍した際の契約に買い戻し条項を加えており、今夏にそれを行使することを伝えていたが、デウロフェウがそれを拒否したという。

 理由としては、バルセロナの前線は競争が激しいためで、出場機会のあるチームへと完全移籍を狙っているそうだ。まだ23歳のデウロフェウには昨シーズン活躍を見せたミランユヴェントスが興味を示しているという。

 デウロフェウは420万ポンド(約6億900万円)でエヴァートンに加入し、当初はそのスピードでインパクトを残したが、ロナルド・クーマン監督の構想外になっていた。今年1月にはミランにレンタル移籍で加入。シーズン途中での加入にも関わらず監督の信頼を掴み、リーグ戦17試合に出場し、4ゴールを記録していた。

 デウロフェウは現在ポーランドで行われているU-21欧州選手権に参加し、スペイン代表のキャプテンも務めている。スペイン代表は現地時間30日に決勝戦でドイツ代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO