FOLLOW US

ドンナルンマ騒動に終止符か…ミラン、ジェノアGKの獲得が濃厚に

2017.06.20

過去に逸材GKとして注目を集めたペリンにミラン移籍の可能性が浮上した [写真]=Getty Images

 所属するミランとの契約延長を拒み、退団の可能性が強まっているイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマ。その後釜として同クラブがジェノアのイタリア人GKマッティア・ペリンの獲得に動いていることが分かった。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が19日に報じている。

 同メディアによると、ペリンの代理人を務めるアレッサンドロ・ルッチ氏が、ミランと交渉を行っていることを認めた模様。
 
 さらに、ジェノアのマリオ・ドナテッリ・スポーツディレクターも交渉が開始されたことを認めており、今週中にも移籍が決定する可能性も示唆している。

 ペリンは1992年11月10日生まれの24歳。ジェノア下部組織出身で、過去にイタリア代表に招集されたこともあり、2014年11月に行われたアルバニアとのテストマッチ1試合に出場している。今年1月に左ひざ十字じん帯を断裂し、今シーズンはセリエAで16試合の出場に留まった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO