FOLLOW US

インテルのメデルが移籍リストに…トルコのアンタルヤスポルが関心か

2017.06.16

今シーズンは目立った活躍が残せなかったメデル [写真]=Inter via Getty Images

 インテルのチリ代表MFガリー・メデルに、トルコのアンタルヤスポルが触手を伸ばしていると、イタリアメディア『Sky』が15日に報じた。

 アンタルヤスポルは、バルセロナやインテルで活躍した、元カメルーン代表FWサミュエル・エトーがキャプテンを務めるチーム。9日には、ボルドーに所属していた元フランス代表FWジェレミー・メネズの獲得を発表している。

 同クラブはミランの3選手の獲得にも動いているとみられ、スロヴァキア代表MFユライ・クツカ、アルゼンチン人のMFホセ・ソサとDFガブリエル・パレッタにもオファーを提示したという。しかし、クツカがアンタルヤスポルへの移籍を拒否。その代役として、インテルの放出リストに名を連ねたメデルの獲得に乗り出したと報じられている。

 8月3日に30歳の誕生日を迎えるメデルは、今シーズンのセリエAで26試合に出場。シーズン途中から3バックの中央を務めたが、効果的な働きを見せることはできず、不本意な1年に終わった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO