FOLLOW US

ドンナルンマ退団決定的のミラン、後釜にユヴェントスのネト獲得か

2017.06.16

ミランが狙っているとされるネト [写真]=Getty Images

 ミランは、イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマが退団する可能性が伝えられているが、代役としてユヴェントスのブラジル代表GKネトが加入するのではないかと、イタリアメディア『Sportitalia』が16日に伝えている。

 ミランは、ドンナルンマの契約が2018年6月30日までとなっているが、更新しないことを発表。その代役として新たなGKに、ユヴェントスからネトを引き抜くプランがあるという。ネトを獲得するにあたって、かねてからユヴェントスへの移籍の可能性が伝えられていた、イタリア代表DFマッティア・デ・シリオをトレードに入れて獲得する可能性があると見られている。また、ネトの他には、レヴァークーゼンのドイツ代表GKベルント・レノの名前も浮上しているが、現時点では具体的な交渉が行われていないとされている。

 ネトは、ユヴェントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンを支える第2GKとして同クラブに在籍する27歳。今シーズンは公式戦14試合に出場している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO