FOLLOW US

ついに引退へ…ビッグイヤー逃したGKブッフォン「最後の年になる」

2017.06.13

ついに引退か…39歳ユヴェントスのイタリア代表GKブッフォン [写真]=Getty Images

 ユヴェントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、イタリア・メディア『Sky』のインタビューに応え、17-18シーズンが現役最後の1年になる可能性があることを明かした。

 ブッフォンは「99.9パーセント、最後の年になる。しかし、アネッリ会長とは約束した。もしチャンピオンズリーグを制したら、もう1年プレーを続ける、とね。ヨーロッパ・スーパーカップとクラブ・ワールドカップの優勝を目指すために、あと1年続けるということを考えることができるだろう」と言明。17-18シーズンがラストイヤーになると主張した。

 また「ワールドカップの試合が最後の試合になるかどうかは分からない。何よりも先ずは予選を突破することだ。ここ2回のワールドカップは上手くいかなかったから、上位に食い込めるようにと願っているよ。しかし、今はヴェントゥーラ監督の功績もあって、何かしら新しいものが生まれつつある。私が代表監督に?全くそんなことは考えていないね。自分の将来については別の考えを持っているよ」と言及し、将来的に代表監督に就任することを完全否定した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO