2017.06.12

GKハート、再び移籍へ…ウェストハムへのレンタルをマンCが容認か

ハート
ウェストハム加入の可能性が高まっていると報じられたGKハート [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今シーズンはトリノでプレーしたイングランド代表GKジョー・ハートが、来シーズンはマンチェスター・Cからのレンタル移籍でウェストハムに加入する可能性が高まっているようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が12日に報じている。

 今シーズン、トリノへレンタル移籍で加入したハート。セリエA全38試合中36試合に出場し、健在をアピールした。上々のパフォーマンスを見せたことで、今夏の移籍市場では複数クラブからの関心が報じられており、去就に注目が集まっている。

 そして今回の報道によると、所属元であるマンチェスター・Cがハートに対して、ウェストハムへのレンタル移籍を容認することになると伝えられた。ウェストハムは金銭面の問題で、レンタル移籍での加入しか想定できない状況と報じられている。マンチェスター・C側は完全移籍での放出をより優先して考えている模様だが、レンタル移籍も容認することになるようだ。

 イタリアでの1年間を経て、ハートは再びプレミアリーグでプレーすることになるのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る