FOLLOW US

44歳フィーゴが魅せた! レジェンドマッチで鮮やかな直接FK披露

2017.06.12

レジェンドマッチに出場したフィーゴ氏が鮮やかなFKを披露した [写真]=NurPhoto via Getty Images

 先週、ユヴェントスを下して史上初のチャンピオンズリーグ(CL)連覇を成し遂げたレアル・マドリード

 チームはすでにオフに入っているが、11日にかつて所属したスター選手たちを集め、ローマとのレジェンドマッチを開催した。

 この一戦には元スペイン代表FWラウール・ゴンサレス氏、同FWフェルナンド・モリエンテス氏、元ブラジル代表DFロベルト・カルロス氏ら2000年代を彩ったレジェンドたちに加え、元ブラジル代表FWの“怪物”ロナウド氏が現役引退後、初めて純白のユニフォームに袖を通すとあって、会場のサンティアゴ・ベルナベウにはなんと6万7000人もの観衆が詰めかけた。

ラウール

レジェンドマッチに出場したラウール氏 [写真]=NurPhoto via Getty Images


ロナウド

引退後、初めてレアル・マドリードのユニフォームを着たロナウド氏 [写真]=NurPhoto via Getty Images

 しかし、試合の中でファンを感嘆させたのは、CL決勝前にピコ太郎との2ショットもあったポルトガルのレジェンド、ルイス・フィーゴ氏だ。

 1点を先制して迎えた36分、ゴール手前左からのFKでキッカーを務めると、現役選手も驚くほどの完璧なキック。美しい軌道を描いたボールが見事にゴール左へ吸い込まれた。

 今年11月で45歳になるフィーゴ氏だが、体型はほぼ現役当時のまま。サッカー界でも随一とされた技術面でも全く錆び付いていないことを証明し、大観衆からスタンディングオベーションで称えられていた。

 試合はフィーゴ氏のほかにモリエンテス氏、元コロンビア代表FWエドウィン・コンゴ氏のゴールでレアル・マドリードが4-0と快勝。同じ時代を駆け抜けたローマのレジェンドらとともに旧交を温めていた。

(記事提供:Qoly)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO