2017.06.06

ユーヴェ移籍が確実視されるサンプドリアFWシック…今週中にも合意で決着か

シック
現在、交渉中とされていたシックのユヴェントス移籍が今週中にも決まるようだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 サンプドリアのチェコ代表FWパトリック・シックが、今週中にもユヴェントス移籍が決まる可能性があることを明言した。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が5日に報じている。

 シックは母国チェコメディア『isport.blesk.cz』のインタビューに応え、「移籍については何も言うことはできないが、今は交渉段階にある。ユヴェントスへの移籍?ノルウェー代表との試合の前に、合意に達する可能性はあるが、それは言うのは難しい。全ては交渉中であり、それ以外にも移籍の選択肢はある。まだ決定的なものについては何も分からない」と話し、移籍について交渉中であることを強調しながらも、ユヴェントスへの移籍が今週中にも決定する可能性があることを認めた。

今シーズン、チェコのスパルタ・プラハからサンプドリアへ加入したシック。21歳という若さながら、セリエA32試合出場11ゴールを記録した。

 世代別代表の常連でもあり、今年にはA代表デビューを果たした逸材がリーグ6連覇を果たした絶対的王者に加入するまでもう間も無くのようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る