FOLLOW US

トッティ退団セレモニーから3日…ローマがデ・ロッシとの契約延長を発表

2017.06.01

契約延長を発表したデ・ロッシ(右)とローマを退団したトッティ(左) [写真]=Getty Images

 ローマは5月31日、イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシの契約延長を発表した。

 ローマは元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティの退団セレモニーから3日後の5月31日、デ・ロッシと2019年までとなる2年の契約を結んだ。

 デ・ロッシは、「私たちはしばらく前に契約に合意していたよ。しかし日曜日には大事な物語(トッティの退団セレモニー)があったから、まだ話したくなかった。フランチェスコの退団セレモニーはとても悲しかったよ。フランチェスコの後に私はクラブを離れられないと思った。それはあまりにも大きな打撃だろうからね」とトッティについても含め、コメントした。

 ローマの下部組織上がりであるデ・ロッシは、2001年のデビュー以来、ローマで公式戦合計561試合に出場し、59ゴールを記録している。また、2006年のワールドカップではイタリア代表を優勝に導き、代表戦で100勝を達成している。今シーズンは公式戦40試合に出場し、5得点を記録した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO