FOLLOW US

ウディネーゼ、デルネーリ監督との契約延長を決定…チーム再建を評価

2017.05.31

ウディネーゼとの契約延長が決まったデルネーリ監督 [写真]=Getty Images

 ウディネーゼは30日、ルイージ・デルネーリ監督との1年間の契約延長オプションを行使すると正式発表した。2018年6月30日まで指揮を執ることとなる。

 デルネーリ監督は、昨年10月3日にジュゼッペ・イアキーニ監督の後任として、シーズン途中にウディネーゼの指揮官に就任。第7節終了時点で、2勝1分4敗の勝ち点「7」で16位と低迷していたチームを見事に立て直し、残留争いに巻き込まれることなく13位でシーズンを終えている。

 同監督は1950年8月23日生まれの66歳。2000年からキエーヴォを指揮し、当時セリエBに所属していたクラブを初めてセリエAに昇格させ、その名をイタリア全土に轟かせた。2015-16シーズンは、アンドレア・マンドルリーニ監督の後任として昨年12月にヴェローナの指揮官に就任したものの、残留に導くことはできなかった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO