FOLLOW US

ナポリに朗報…今季ゴール量産のFWメルテンスが契約延長に合意か

2017.05.19

ウェストハムなどへの移籍が噂されていたメルテンス [写真]=Getty Images

 ナポリが、ベルギー代表FWドリース・メルテンスとの新契約に合意に達したことが分かった。イタリアメディア『Sky』が18日に報じている。

 同クラブは、メルテンスと2020年6月30日までの新契約に合意した模様。契約解除金は、3000万ユーロ(約37億円)に設定されており、2018年から効力を発することになる。また年俸は400万ユーロ(4億9000万円)にも昇るようだ。

 ウェストハムやエヴァートンなどが同選手に興味を示していることが明るみに出ていたが、来シーズンまではナポリに残ることが濃厚となった。

 メルテンスは今シーズン、アヤックスから加入したスイス代表FWアルカデウシュ・ミリクに一時ポジションを奪われたが、ミリクが負傷離脱するとスタメン復帰を果たし、リーグ戦33試合出場25ゴールを記録。セリエAで3位につけ、来年のチャンピオンズリーグ出場権をほぼ手中に収めたナポリでエースとして活躍している。

 来シーズンこそセリエA制覇を目指すナポリにとって、メルテンスの契約延長は非常に明るいニュースとなるだろう。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO