FOLLOW US

ユヴェントス優勝を阻止、同点弾のデ・ロッシ「継続性が足りない」

2017.05.15

ユヴェントス戦で同点弾を決めたデ・ロッシ [写真]=Getty Images

 セリエA第36節が14日に行われ、ローマユヴェントスと対戦し、3-1と逆転勝利を収め、ホームでの優勝を阻止した。イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシが試合後に『ローマTV』のインタビューに応えた。

 同点弾を決めたデ・ロッシは「偉大なクラブのような勝利を収めた。これまでも、何度もそのように示してきたが、継続性が欠けていた。偉大なクラブというのは、変わらぬ精神を持っているものだ。今日はユヴェントスとの対戦で、リードを許す展開となった。しかし、我々は堅固で、我慢をし、逆転ゴールを生み出した」と首位相手の逆転勝利を振り返った。

 続けて「試合は全て決定的な戦いだ。泥臭い方法で試合に勝った。ユヴェントスを相手に勝利するのは難しいものだ。苦しみもしたが、あまりチャンスを与えることもなかった。これからさらに難しい試合が待っている。自分たちはそれほど強くはないといくことは分かっていたし、結果には疑念を抱いていた。しかし、試合を前にそのような不安を持ってはいけない。刺激を持つことが、違いを生み出すことになる」と語り、メンタル面の重要性を強調している。

 ローマは次節、20日にアウェイでキエーヴォと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO