FOLLOW US

リヴァプール、ローマの快速FWに関心…来季CL見据えて前線補強へ

2017.05.10

リヴァプールが獲得を目指していると報じられたサラー [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場を見据えて補強を画策しているようだ。ローマに所属するエジプト代表FWモハメド・サラーの獲得を目指していると、9日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 プレミアリーグ第36節を終えて勝ち点「70」の3位につけているリヴァプール。1試合未消化の5位マンチェスター・Uとは5ポイント差で、プレーオフからのCL出場となる4位以上でのフィニッシュを自力で決められる状況となっている。

 今回の報道によると、リヴァプールは2014年にもサラーの動向に注目。当時はチェルシーとの争奪戦に敗れたが、再び同選手の獲得を目指すようだ。クロップ監督は得点力のある前線の選手を欲しているとのことで、今シーズンの公式戦で38試合出場17ゴールを記録しているサラーに白羽の矢を立てたようだ。

 現在24歳のサラーは快足を武器とするアタッカー。2014年1月にバーゼルからチェルシーに移籍し、翌2015年にはフィオレンティーナへレンタル移籍で加入した。同年夏に買い取りオプション付きのレンタル移籍でローマへ。エジプト代表の一員としても52試合出場29ゴールを記録している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO