2017.05.09

トッティからボリエッロへサプライズプレゼント「子供のように嬉しい!」

フランチェスコ・トッティ
トッティが自身の名前を冠したスパイクを贈った [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ローマの元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティが、友人でカリアリに所属する元イタリア代表FWマルコ・ボリエッロに、自身の名を冠したナイキ社のスパイクをプレゼントしたことが分かった。イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』が8日に報じている。

 ボリエッロは、自身のインスタグラムにトッティから『ティエンポレジェンド6 Totti X ROMA FG』をプレゼントされたことを投稿。「ありがとう、友よ! 子供のように嬉しい」と綴り、感謝を示した。

 今回トッティが贈った『ティエンポレジェンド6 Totti X ROMA FG』は、全世界で2500足限定のプレミアムモデル。このスパイクについて、トッティは自身のインスタグラムに「自分自身とローマへの永遠の愛を表現したものだ」と記している。

 トッティを巡っては、ローマのスポーツ・ディレクター(SD)を務めるモンチ氏が今シーズン限りでの引退を明言。同選手本人からのコメントはないものの、今後のキャリアに注目が集まっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る