2017.05.08

移籍先候補は? 近況を語る本田「オープンな状況は作っている」

本田圭佑
この夏、本田はどのような選択をするのか [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ミランに所属する日本代表FW本田圭佑が、有料メルマガコンテンツ『CHANGE THE WORLD by KSK』内で今後の去就について触れた。

 今シーズンの本田はベンチを温める日が続いている。リーグ戦での出場は途中出場を含めて6試合。今年6月に契約満了を迎えることもあり、この夏に退団する可能性が高い。また移籍金がかからないため、プレミアリーグのハル・シティやワトフォード、メジャーリーグサッカーのシアトル・サウンダーズ、トルコのフェネルバフチェ、中国スーパーリーグやJリーグなどの複数クラブが興味を示しているようだ。

 本田は、この件について具体的な進展はないと話す。「今のところはまだオープンな状況は作っていますけどね」と、ヨーロッパに限らず門戸を解放している状態だという。今後さらなるオファーが届く可能性は十分に考えられる。

 このように、本田圭佑が本音トークを展開する『CHANGE THE WORLD by KSK』。過去にはJクラブからのオファーについて言及したりと、ここでしか聞けない話を楽しむことができる。今回の「REVIEW」では近況を語っている他、7日に行われたローマ戦を独自の視点で分析している。

本田圭佑オフィシャルメルマガの承認を得て一部抜粋、掲載しています。著作権者の承諾なしにコンテンツを複製したり、再利用することは禁じられています。

本田圭佑『CHANGE THE WORLD by KSK』はこちら

こちらも合わせてチェック!
本田圭佑オフィシャルサイト
http://keisuke-honda.com/

本田圭佑メルマガ公式ツイッター
https://twitter.com/KEISUKEHONDA_MM

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
43pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
28pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
25pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
レアル・マドリード
31pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
30pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング