2017.05.08

ミランのウルトラス、今季限りでの引退が噂されているトッティに敬意

トッティ
今シーズン限りでの引退が噂されるトッティ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ミランのウルトラスが、元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティに対して敬意を表した。イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』が7日に報じている。

 ローマのモンチスポーツディレクター(SD)ことラモン・ロドリゲス・ベルデホ氏が、就任会見でトッティの現役引退とローマの幹部入りを明かした。これについてミランのウルトラスの一つである“クルヴァ・スッドゥ”は、7日に本拠地で行われたセリエA第35節ローマとの一戦で、「“クルヴァ・スッドゥ”は、ライバルであるフランチェスコ・トッティに敬意を表す」と綴った横断幕を掲げ、ローマ一筋でプレーしたトッティの活躍に敬意を表した。

 また、84分にローマの3人目の交代が行われ、ベンチにいたトッティが出場機会が訪れないことが決まると、ミランのファンはざわめき、その後にトッティに対して大きな声援が送られている。

 同試合は、4-1でローマが勝利をものにした。現在ローマは、25勝3分7負の勝ち点「78」の2位。同クラブは14日にユヴェントスとホームで対戦する。一方のミランは、13日にアタランタとアウェイで対戦予定。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
ドルトムント
40pt
フランクフルト
39pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
55pt
バレンシア
46pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る