FOLLOW US

ミランのウルトラス、今季限りでの引退が噂されているトッティに敬意

2017.05.08

今シーズン限りでの引退が噂されるトッティ [写真]=Getty Images

 ミランのウルトラスが、元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティに対して敬意を表した。イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』が7日に報じている。

 ローマのモンチスポーツディレクター(SD)ことラモン・ロドリゲス・ベルデホ氏が、就任会見でトッティの現役引退とローマの幹部入りを明かした。これについてミランのウルトラスの一つである“クルヴァ・スッドゥ”は、7日に本拠地で行われたセリエA第35節ローマとの一戦で、「“クルヴァ・スッドゥ”は、ライバルであるフランチェスコ・トッティに敬意を表す」と綴った横断幕を掲げ、ローマ一筋でプレーしたトッティの活躍に敬意を表した。

 また、84分にローマの3人目の交代が行われ、ベンチにいたトッティが出場機会が訪れないことが決まると、ミランのファンはざわめき、その後にトッティに対して大きな声援が送られている。

 同試合は、4-1でローマが勝利をものにした。現在ローマは、25勝3分7負の勝ち点「78」の2位。同クラブは14日にユヴェントスとホームで対戦する。一方のミランは、13日にアタランタとアウェイで対戦予定。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO