FOLLOW US

ストライカーの獲得狙うマンU、トリノの117億円FWベロッティに触手?

マンUが獲得を検討していると報じられたベロッティ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uが、トリノのイタリア代表FWアンドレア・ベロッティ獲得を検討しているようだ。イギリス紙『デイリーミラー』が22日付で伝えている。

 今シーズンのセリエAで29試合出場25得点をマークするなど、大ブレークを果たしたベロッティ。多くのビッグクラブから関心を集めているが、マンチェスター・Uもそのうちの一つだという。

 同クラブのジョゼ・モウリーニョ監督が同選手を高く評価しており、長きにわたって獲得を希望していると、同紙は報道。また、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが右ひざのじん帯を負傷して今シーズン絶望の可能性もある中、モウリーニョ監督がベロッティへの興味をさらに強めているようだ。

 ただ、同選手がトリノと昨年12月に契約を更新した際に加えられた契約解除条項がネックに。マンチェスター・Uが同選手を獲得するには、8400万ポンド(約117億3000万円)という非常に高額な移籍金をトリノに支払わなければならない。豊富な資金力を持つマンチェスター・Uと言えど、この価格にはためらいがあるものと見られる。

 他にもアトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンやエヴァートンのベルギー代表FWロメル・ルカクら多くのストライカーに関心を寄せているマンチェスター・Uだが、ベロッティ獲得に動くことはあるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO