FOLLOW US

古巣インテルから2得点のファルチネッリ「誰もが夢見るパーフェクトな一日」

2017.04.10

古巣のインテルから2得点のFWファルチネッリ [写真]=NurPhoto via Getty Images

 セリエA第31節が9日に行われ、クロトーネはホームでインテルと戦い、2-1と勝利を収めた。ユース時代に所属した古巣を相手に2点を奪う活躍を見せたイタリア人FWディエゴ・ファルチネッリが試合後、イタリアメディア『Sky』のインタビューに応えた。

 今シーズンのゴールを自己最多となる11点に伸ばした同選手は「誰もが夢見るパーフェクトな一日となった。このような試合に勝つことは、熱狂を与えてくれる。これからあと7試合。高い集中力を保ちたい」と夢心地であることを明かした。

 そして、イタリア代表トレーニング合宿に招集されたことに関しては「トレーニング合宿に呼ばれ、チームのためにも、仲間のためにもうれしく思う。ただ、これからも今までのように続けていかなければならない。そうでなければ、自分たちがやったことを誰もが忘れてしまうからだ」と言明し、イタリア代表トレーニング合宿招集に喜びを示しながらも気持ちを引き締めていた。

 クロトーネは次節、15日にアウェイでトリノと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO