FOLLOW US

トリノの35歳モレッティ、契約を1年延長「さらなる責任を感じる」

2017.04.07

トリノとの契約を延長したDFモレッティ [写真]=Getty Images

 トリノは5日、イタリア代表DFエミリアーノ・モレッティとの新契約締結を発表した。両者の現行契約は今シーズン限りで満了を迎えることとなっていたが、2018年6月30日まで期間を延長している。

 モレッティは『トリノ・チャンネル』のインタビューで「ありがとうトーロ(トリノの愛称)、ありがとう、みんな。この契約はとても誇らしいものだ。さらなる責任を感じているよ。より高いところを目指さなければならないし、若手チームメイトとのポジション争いを意識させられる」とコメント。以下のように続けた。

「自分たちとともに、自分たちのために働いている全ての人たちに感謝している。今日は特別な日となった。この喜びを全ての人と分かち合いたい」

 モレッティは1981年生まれの35歳。フィオレンティーナ、ユヴェントス、パルマ、ボローニャ、バレンシア、ジェノアなど数々のクラブを渡り歩き、2013年からトリノでプレーしている。今シーズンはセリエA第30節終了時点で18試合出場1ゴールを記録している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO