2017.03.13

イカルディとともにハット達成…バネガが喜び「キャリアで初めて」

ともにハットトリックを達成し、記念写真を撮影したバネガ(左)とイカルディ(右)[写真]=Inter via Getty Images
サッカー総合情報サイト

セリエA第28節が12日に行われ、インテルはホームでアタランタと対戦し7-1と圧勝した。

 アルゼンチン代表FWマウロ・イカルディに続き、ハットトリックを達成した同国代表MFエベル・バネガが試合後に『インテル・チャンネル』のインタビューに応えた。

「試合に素晴らしい入り方をした。すぐに試合を自分たちに主導権にした。短い時間で5点を決めたことが、我々のパフォーマンスを物語る。その後も試合が終わってはいないことを分かっていたし、90分の笛が吹かれるまで最後の最後までプレーした」と試合へのアプローチが良かったと振り返った。「ガリャルディーニとコンドグビアのプレーが良い影響を与えているって? 間違いなく彼らはとても素晴らしいプレーをしている。しかし、レギュラー陣の層は厚く、クオリティーも高い。全員が重要なメンバーなチームだ」と続けた。

 そして「最も素晴らしいインテルだった。結果も相手のレベルを考慮してもそう言える。個人的には3得点の中で最初のゴールが気に入っている。キャリアで初めてのハットトリックだったよ」と打ち明けている。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る