2017.03.13

ハットトリックのイカルディ「今季最高の試合であることは間違いない」

イカルディ
アタランタ戦でハットトリックを達成したイカルディ [写真]=Inter via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第28節が12日に行われ、インテルはホームでアタランタと対戦し7-1と圧勝した。

 先制弾を含むハットトリックを達成したアルゼンチン人FWマウロ・イカルディが試合後にイタリア・メディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

 「今シーズン最高の試合であることは間違いない。良い戦いを見せているアタランタのような相手にこのように戦えることはとても素晴らしい」と試合前に4位だった上位アタランタとの勝利に満足を示した。さらに「押し込んでいたのをやめた途端の40分に失点してしまった。これは審判が笛を吹く終了まで集中力を切らしてはならないようにもっと練習しなければいけないということだ。気を緩めてしまうと、相手は常にゴールしてくる」と5得点とリードした後に失点したことを反省した。

 そして「いつも言っているように我々の目標は、最後の最後まで3位を目指すことだ。5月に自分たちがどの順位にいるか見てみようじゃないか。ローマ? 彼らとの直接対決は終わった。ピオリ監督とともに継続してトレーニングをしながら、自分たちはうまく立ち上がることができた」と言明。ローマとの直接対決に敗れはしたものの、すぐに調子を取り戻すことができたと胸を張った。

 3位ナポリから勝ち点「6」差の4位となったインテルは次節、18日にアウェーでトリノと対戦する。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る